知り合いの社長さんに誘われて、五島まで釣りに行ってきました。福江島からさらに瀬渡しで、沖の磯まで。絶景のポイントでした。
仕掛けを作って、撒き餌も打たず試しに一投。さっそく足の裏位の黒(メジナ)をゲット。
今日はかなり釣れそうな雰囲気。
案の定、次から次へ。エサ取りもいないので、ひたすらクロを釣りまくり。足の裏サイズが、木っ端に見えてきたので、全部リリース。35から40cm台のサイズ五匹だけお持ち帰り。
さすが五島。
民宿に一泊。豪勢な料理に舌鼓を打ち、翌朝6時前に出航と言う事で、とっとと寝床へ。
翌日は、撮影所(さつえいじょ)と呼ばれてるこれまた絶景ポイントへ。昨日の好調を引き継いで、と、思いきや。
1時間経っても2時間経っても、なんにも釣れません。アタリもなければ、エサもとられません。結局、昼の2時までで、一匹しか釣れませんでした。船長に生きた水イカをお土産に頂いて、ノンビリフェリーで帰ってきました。疲れたけど、楽しい釣行でした。。
なんで、写真が無いのかって?
初日に自慢のiPhoneを海で泳がせてしまいました(涙)
これにてこのよく判らないBlogも閉鎖しようかな。
続きは、勝手に平野つよしを応援する中年連合にて。
0 件のコメント:
コメントを投稿