最終回

ものすごい、反響ありがとうございました。
言いたい放題、言い過ぎて、クレーム大杉。
捕まりそうなので
今日で最終回です。


アフラックだかジャスラックだか、ジャスダックだか。。。
何かあれば訴えてください。

金なら。。。。ねーーー。。


家政婦終わっちゃう。。。


今日、昼飯食べながらミタFriday。

諫早湾干拓事業に、金子と谷川の子孫が不法に参画していて、その土地が将来彼らの(干拓地の30%だったかな?)資産になるらしい。。。数十億。。。という記事。


地元のネタ的には、今更だろうけそ、全国紙に書かせた意義は大きいでしょう!!

訴えられて構いません。損害賠償費用より儲かってまんがなーー!!
しかも裏取ってますがなーみたいな週刊誌だから。。。そうなんでしょう。
テレビ新聞よりは信憑性ありあり。

長崎も少しずつ浄化作用が。。。
ナイナイ。。

でも渡辺さんがんばって!!


再生可能なエネルギーの一番は海でしょう。キャベツなんかそこでわざわざ作らんでも~みたいな世界ですから。

農水省も反省して欲しい。
せんやろけど。
やっつけ仕事だったんだろうからしょうがないとフォローしときますけど。

長崎商工会議所、積年の悲願、長崎「新幹線もどき」も、予算が付くとか。

西山台に団地を作る前に、時の市長が、猪しかいない山を買っといて、のちに公社に買わせて団地にしたとかしないとか。。

市民のほとんどが反対している新幹線にこだわったのには、当然同じ疑惑があるだろうに。。。
元会頭が直前に地獄におちた(天国に行った?)のは時代ですねー。
そんな~時代も~ああ~たね~と~。
実務する時間が大学生より少ない、議員さんに是非調査してして欲しいもんです。
まじで、ペーロン大会とか、餅つき大会とか、ましてや視察旅行とか行ってる場合じゃないから。

リアルにあなたたちの給料は全額、全額、もう一度言う、全額俺が払ってますので。勘弁してください。


みた。の主題歌の歌詞。


地球儀を回して世界100周旅行
キミがはしゃいでいる まぶしい瞳で
光のうしろ側 忍び寄る影法師
なつかしの昨日は いま雨の中に
やさしくなりたい やさしくなりたい
自分ばかりじゃ 虚しさばかりじゃ

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい

サイコロ転がして1の目が出たけれど
双六の文字には「ふりだしに戻る」
キミはきっと言うだろう「あなたらしいわね」と
「1つ進めたのならよかったじゃないの!」
強くなりたい 強くなりたい
我慢ばかりじゃ 誤魔化しばかりじゃ

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミに会いたい キミに会いたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい

地球儀を回して世界100周
ボクらで回そう 待ってておくれ

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミに会いたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
愛なき時代に生きてるわけじゃない
手を繋ぎたい やさしくなりたい

PVのショートバージョンはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=ldUFV0ZOJR0


これを聞きながら今夜は泣く予定は未定。


これ読んでる人は見たことあるだろうけど
ミタの主題歌を歌ってる斉藤和義さんのセルフカバー。
ずっと好きだった。改め、「ずっとウソだった」


『ずっとウソだった』
この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。
俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。
ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。
ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。
この街を離れて、うまい水見つけたかい?
教えてよ!
やっぱいいや…
もうどこも逃げ場はない。
ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、
ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ
ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち
ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ

Youtubeです↓歌を知らない人はどおぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=HmxFUEPoPfU



今時増税するとか気が狂ったの北朝鮮のなにがしみたいなのが、現在日本の総理大臣をしてるので、来年選挙が予想さてれます。

よって、このブログは終了します。なんで、「よって」かは国家権力によるパワハラです。。。。

んな訳ないですが。。。

私の独り言なので別に移りますが、もう、お会いすることはないでしょう。

今日のミタは凄い視聴率になるでしょう。国民の30%位が見ているドラマくらいは、録画してでも見ましょう。

ではさようなら。

0 件のコメント: