友人の面白い投稿があったのでコピペします。
某社へ。受付嬢に用件を伝えると「ご担当者はご不在です。」と軽く度胆抜かれる。連絡先を聞くと内線しかわからないなどと言い、 最終 じゃあもう とりあえずここの代表番号でいいから今教えてくれと懇願。それさえわからないと即答。
お嬢さん、 俺が今いる この会社 NTT西日本ですよね。 電話番号わかんないって そんなブラックジョークいかんよ!
おもろくないですか?
この会社は東西かかわらずグループはドコモ、コミニュケーションとりずらいんですね。僕もなんべんとなくブチ切れたことがあります。中にいる友人によると、国営時代の名残がまだあって、仕事出来なくてもいいそうで。
派遣がやってくれるらしい。
いい会社だ。鉄道屋も航空会社も電力会社も似たり寄ったりなんだなぁ。多分、お客様とかの概念がないんだろう。国民とか思ってるんではなかろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿