1人鍋

ネットで福岡 1人水炊って検索してみたらありました\(^o^)/

新三浦って言う水炊き屋さん。




鶏皮ポン酢と、ササミのサラダで一杯飲みながら待ちます。



中居さんだか、女将さんだか、取っ替えひっかえ作りに来ては話しかけられます。
若いネェちゃんなら弾むんだけど。。
あっという間に〆です。



まぁ、鳥は出涸らし感が否めず微妙だったけど、その分スープはめちゃくちゃ美味かった!
鳥以外一切の調味料も使ってないとウンチク聞きまして。
そう言う食べ物なんでしょう。
なので〆の雑炊が最高でした。
3000円なり。
1人女性も1人出張族もいて、安心して1人鍋できます。

0 件のコメント: