幼稚園

何か原発推進派が息をふきかえしてきたなぁ。
ネット会社がピックアップするニュースも推進派の声が少し増えてきた。
東電値上げ10%しても債務超過になるとか。
だったら、とっとと法的整理せろよな。
これをしないところが民主党のインチキなんだよな。
しかも所得税増税とか、こいつら何を今まで勉強してきたんだろう。
朝霞の公務員宿舎なんてどうでもいいけど、朝霞に作るなら流山とか所沢とかでもよかじゃ〜?
菅は総理の報酬全額返納したとか。でも機密費10億とか?
どじょうは満額もらったとか?
まぁ、総理大臣はいくら使ってもいいと思ってるけど、公務員改革位はやって欲しかったなぁ。。
古賀さんも、辞めちゃったら評論家の域を出なくなるから、居座って欲しかったなぁ。枝野のとっつぁん坊やの後の大臣が次官にしてくれたかもしれないのに。。ってそんな気概のある奴はもういないんだろうけど。
もはや共産党と、江田と渡辺と、亀と河野太郎位だな。まともな奴は。進次郎もいいけど自民党がダメだからなぁ。あんな奴が自民党にいるからダメなんだよな。
まぁ、日本はマスコミ次第だね。残念だけど。
Twitterで脳科学者の茂木健一郎がマスコミの批判を公然としてるけど、この人すごくイイ!

今ニュースで税外収入ニチョウエンの為にJT株を売るとか売らんとか。前原馬鹿じゃ?みたいな意見だけど、自民党が反対してるのは既得権がなくなるから反対してるのであって、ほとんど輸入の安い葉タバコにワザワザ金を上積みして買い上げた高い国産を混ぜてるからJTも民営化したいはずだし、したほうが良いにきまってる。
沖縄や島原のタバコ農家が廃業する位タイシタコトナイ。

時代の進化によって新しい産業が生まれるし、無くなる産業も ある。

国営でまともな会社は皆無だし、民営化してもまともになるまで何十年もかかる。
JAL JR NTTを見れば猿でもわかる。
はー。。暇すぎていっぱい書いてしまった。

先ずは選挙制度改革が、はじめの一歩だろうなぁ。。
小学高学年位から選挙権与えんと、民意は反映せんやろ。
茂木健一郎は最近、朝日の天声人語は幼稚園生が書いてると言っていた。
幼稚園生が天声人語書けるなら、政治家の選択位、小学生わけなかろー。



0 件のコメント: